混沌とした頭の中を出力する

なんて事はないグルグル回っている頭の中をまとめたブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『予告犯』を見たら切なくなった

ボクの前職は派遣屋だ。派遣会社のイメージってどんな風に思っているんだろう?この映画を見ると、完全に派遣会社って最悪で、派遣社員の扱いってヒドイと思える。派遣元で実際働いていた意見を言わせて貰うと、 実際はこんなに酷くはないって派遣元も派遣先…

『シン・ゴジラ』怖かった。子供には悪夢だったろうが・・・

金曜ロードショーで遅ればせながら『シン・ゴジラ』を見たが衝撃的だった。 私は現在37歳。小学生の頃『ゴジラVS◯◯』とかをよく見ていた。 その時は、「またゴジラが出たぞー!」とか「対ゴジラ兵器」とかがあって小学生ながら楽しく見れた記憶がある。 し…

嫌なことを子に頼む親って…

仕事をしていると、お義父さんが近づいて来て 『頼みたいことがあるんだけど。』 迂闊だった…。どうせ、ろくでもない頼みごとなのは違いない。なので、いつも近寄らない様にしているし、近づいてきたなと思ったら、逃げる様にしている。 しかし、今日は油断…

『貧乏暇なし』の意味を再認識した

お義父さんが友達と話していたときの話。(と言っても60過ぎのおっさん達の会話) 車の点検か何かに入庫してくれるみたいな話をしていた様子。 その時のお義父さんの口癖とも言う言葉が 『暇だからやらせて下さい( ´∀`)』 出た!僕が大嫌いなお義父さんの…