混沌とした頭の中を出力する

なんて事はないグルグル回っている頭の中をまとめたブログ

暑くなるのも当たり前だと思う

連日猛暑日が続いて、テレビも熱中症、脱水症状、救急搬送のニュースばかりでつまらない(ー_ー)

私が小さかったころ(かれこれ30年近く前になるか…)は、これほど暑くなかったと思う。

プールなんて冷たくて、入ると必ず唇が真っ青になっていたなぁ。

今じゃ、プールの水さえ、お湯のように温かいそうだ。良いんだか悪いんだか・・・。

 

暑くなるのも当たり前だよ

こんな田舎でも緑は減り、部屋にはエアコンが付き、明らかに環境が変わった。

しかも、嫁いだ先のこの家には台所に普通の大きい冷蔵庫が一つ、その他、一人暮らしの時に使うような小さい冷蔵庫が3つも稼働している。冷蔵庫が4つだ。更にウォーターサバーもある。

贅沢とは恐ろしいものである。上手く整理して冷蔵庫一つでなんとかすれば良いのにと私は思うんだが。

どれだけ熱を発しているか・・・。

 

まぁ、地球規模で温暖化が進んでいるんだから、ウチだけの問題じゃないとは思うが、やはり一人づつの小さな意識改革が必要なんだろうと思う。

 

実家の婆さん大丈夫だろうか。クソ暑いのに農作業して倒れないと良いんだが。畑で倒れたら誰にも見つけて貰えないぞ・・・。