混沌とした頭の中を出力する

なんて事はないグルグル回っている頭の中をまとめたブログ

体操選手のパワハラ問題。本当は?

コーチがパワハラしているから首にした。

けど、教え子はパワハラは受けていない。少なからずの体罰はあったが、このコーチが良い。

むしろコーチを首にした人がパワハラだ。

 

真相は今の所分からない。

けれど、私はだんだんある思いが浮かび上がってきた。

 

児童虐待、DV

テレビや本の見すぎかも知れないが、虐待なんかを受けていても、『自分が悪いから』、『優しくしてくれる時もあるから』とはたから見たら絶対に無理という事でも受け入れてしまう場合があるようだ。

まぁ、洗脳の一種かも知れないが・・・。

 

私がそんな風に思ったのは宮川選手の記者会見。

事前に原稿を用意したとは言え、あれ程の事が18歳の子に言えるのか?

まぁ弁護士を立ていたようなので、弁護士が考えた内容だとは思うが・・・。

それにしてもあそこまではっきりと、信念を持って言えるか?

 

コーチの事が好きだとしてもおかしくはないだろう。

まぁ、好きな人とずっと一緒に居たいと思うのは自然なことだろう。

 

救うか、保護するか

虐待を受けてるから保護しましょう。

嫌だ、暴力は受けるけど、好きだから良いんだ。

 

どっちを取るか?

私は断然強制的に保護。

虐待が自然に収まる事なんてないと思う。

離れ離れになったら収まるだろう。

 

まぁ、この問題は利益が絡んでるから少し違うと思うけどね・・・