混沌とした頭の中を出力する

なんて事はないグルグル回っている頭の中をまとめたブログ

6歳の長男が【ソードアート・オンライン】を見て

私がPS4の『ソードアート・オンライン ホロウフラグメント』にハマり、面白いと思ったボクは原作のアニメ(本当の原作は小説です)を見ることにして、夜な夜なこっそり見ていた時です。

何話目だったでしょうか、アスナとキリトが結婚するあたりですかね。

気がつくと息子がこっそり起きて見ていました。

 

息子はゲーマーです。アニメも好きなのかな?

ゲームにおいては自分で考えてクリアすることは可能です。

ポケモンぐらいだったら私より早くクリアするぐらいです。

6歳児、侮るなかれ(´゚д゚`)

 

で、話を戻して、ソードアート・オンラインを見ていたんです。

めっちゃ息子が見ています。

『こいつ分かって見てるのかなぁ?』と思ってたんです。

そんな中、キリトとアスナがいい雰囲気になってきました。

少し息子と見ているのが気まずい…。

『早く寝ねーかなぁ(-_-;)』

と思って息子を寝かせる作戦に入りました。

どーせ内容なんてろくに分からないんだろーな。と思い聞いたんですよ。

『どーいう話か分んの?』って。

そしたら、息子は

『ゲームの中なの?』だって。

 なんと、息子はソードアート・オンラインがゲームの中ということがちゃんと分かっていたのです(゚д゚)!

流石ゲーマーといった感じ。

分からないんだろうなぁ、って思っていることでも、しっかり分かってるんだなぁ。

下手なこと出来ないなぁ、と夜中に思った事でした。