混沌とした頭の中を出力する

なんて事はないグルグル回っている頭の中をまとめたブログ

なぜ人の家でやる?井戸端会議

毎日のようにうちに来る80歳ぐらいのおじいちゃん。

仕事の手を休めてコーヒーを出す。おじいちゃんはお茶菓子を食べ始める。

多分これだけの為に来るんだと思うんだけどなぁ。

 

ご近所さんに友達がいて、お茶飲みに集まったりするのは、小さい頃から実家で見てきたから普通の光景。

 

けど、うちは普通の家じゃねーし(´゚д゚`)

小さいけど、家族だけだけど、自動車の整備工場だし!

暇な時もあるけど、毎日暇じゃねーし。

ってか、毎日来てコーヒー飲んでお茶菓子食ってなんだと思ってやがるんだ。

そして、仕事の手を休めて話し相手してるお義父さんもど~かと思う。

んで、『話し相手で仕事になんねー。お義母さんなにやってんだ(゚д゚)!』って怒り始めるんだから始末に悪い。

 

なんと、今日はもうひとりおじいちゃんがやって来た。

お義父さん

『暇な人来た・・・』

っていうぐらいなんだから、お義父さんも分かってるんだよね…。

相手してあげるのかい?

俺はあんたが壊した部品を交換してるんだよ。

f:id:omukosama:20170512155801j:plain

仕事溜まってるんでしょ?

途中までやった車を俺に回すぐらいなんだからさぁ。

とんでもなく、厄介な部品壊したかもしれないんよ。当然お金もらえない仕事だしぁ…。

などと、ボクのイライラなんて分からずに、一緒に井戸端会議をお義父さんははじめました。

 

仕事してるのが、馬鹿らしくなったので、ボクも休憩することにしました。

そして、井戸端会議に耳を傾けてみました。

 

80歳近い爺さん二人が、戦争の話を始めましたよ。流石にウチのお義父さんもぽか~んとして来たよ…。

なぜ車屋に来て戦時中の話をしなきゃならんのだ?

なにやら、お兄さんが戦死してしまって、違うお兄さんが敵討ちに行かねばならないと大騒ぎを始めたらしい。周りの人が止めるのに大変だったそうだよ。

 

ま、昔の人は血の気が多かったんだね。

ホント、どーでも良いんだけど(-.-)

 

毎日のコーヒーやお菓子がタダだと思ったら大間違いだかんね(゚д゚)!

タダより高いものはないのだよ・・・。

 

ホント、この爺さん最近ヤバイんすよ…。

またこの爺さんネタ書きます。

次回予告『賢い泥棒?』(仮)