混沌とした頭の中を出力する

なんて事はないグルグル回っている頭の中をまとめたブログ

5本指靴下の気持ち良い脱ぎ方が分かった

5本指の靴下の虜で、普通の靴下は指同士がくっついて気持ちが悪い・・・。
大好きなんだが、一つだけ欠点がある。

靴下が脱ぎづらい。

どう脱ぎ辛いのかと言うと、普通の靴下なら、靴下の先を一箇所でも掴めば裏返しにならずにするりと脱げる。
しかし、五本指の場合、それがご箇所に増える。
片足で立ちながら脱ぐなんて、この歳になるとバランスを取って居られない…。
変な所に力が入ってスジでも痛めたら大変だ。

 

しかし、遂にベストな脱ぎ方を見つけた。
10年間も履き続けたにも関わらず、今頃見つけた。

それがこうだ。

f:id:omukosama:20171219112618j:plain

豪快に脱ぐ!

一本一本の圧迫された指がスルスルと開放されるのが堪らなく気持ちい。

そりゃ写真のように裏返しになります。

けれど、それは脱ぎ終わってからゆっくり元に戻してあげれば良いんですよ。

両足をきちんと地面に付けて、丁寧に表にしてあげりゃ良いんです。

一本一本指先を摘んで、片足でフラフラしながら脱ぐよりも、スルリと脱いだほうが気持ちよくて、精神衛生上よっぽど良い。

 

なぜ、10年間も気が付かなかったんだろう。

裏返しにしないようにと、先っぽを摘んでいたんだろうか。

効率重視を自負していたにも関わらず、全く気が付かなかった。

歳を取って、頭が柔らかくなってきたのだろうか?

 

ま、ホントにどうでも事だが、自分の中では今年一番の発見のような気がする。