混沌とした頭の中を出力する

なんて事はないグルグル回っている頭の中をまとめたブログ

サンタさんを困らせているであろうナンバーワンはスイッチに間違いない

今年もクリスマスまで一週間を切ってしまった。
子供を持つ親としては大いに頭を悩ませて居るであろうクリスマスプレゼント。
そんな中、今年の悩ませるプレゼントナンバーワンは『NintendoSwitch』じゃなかろうか。

先月実家に帰る事があり、従兄弟とクリスマスプレゼントについて話すことがあったが、やはり子供がサンタさんにお願いしたのはニンテンドースイッチだそうだ。

 

サンタにも無理がある

しかし、この『NintendoSwitch』は非常に困りもんだと思う。
子供からしたら、魔法使いの様なサンタさん。
何でも持ってきてくれると思っているだろう。
しかし今年はそうはいかなそうだよ・・・。
なんたって世の中に『NintendoSwitch』その物がないんだからね(-_-;)

サンタにも無理があるその2

おいそれと買える値段じゃない。
定価で29800円だったか?
そりゃ私は近年の最新ハードにしたら安いって思ったけど、子供にあげる、しかもサンタさんからのプレゼントって観点からしたら非常に高いと思う。
底にソフトも入ったら更に。
ついでに消費税というやつのせいで約イチ割増と来たもんだ。4万円は飛ぶだろう。
この年末のお金がかかる時に4万円超えの出費!?
我が家では無理です・・・。
笠こ地蔵でも来てくれないと年越し出来なくなっちゃうよ。

朗報!?実はすぐに買える!

実は最近、気が付きました。
NintendoSwitchが品不足だと思っていたが、実はそうでは無いことに。
すごい数の本体が市場に排出されているんです。
NintendoSwitchをお探しのお父さん方、どこに買いに行きましたか?
ゲームショップ?家電量販店?
私は見つけましたが、そこには普通に買いに行っても買えません。
残念ながら、ふらっと買いに行ってもなかなか売っていないでしょう。
じゃあどこに売っているのか?

NintendoSwitchの売っている場所

それはメルカリやフリルといった、誰でも簡単に売ることが出来るフリマサイトです。
気になって、さっきメルカリでニンテンドースイッチの数を数えてみました。
1000個ぐらいの所で数えるのを止めました・・・。
一体何個あるんだか・・・。
それだけの数が、実は市場に出回っているんです。
確実に手に入ります。
今すぐ買えば、クリスマスプレゼントにギリギリ間に合うんじゃないですかね?
けど、定価より一万円程高いのは覚悟してください…。
37,000円ぐらいか・・・。
ソフトも入れると5万円コース・・・。
ゲオなんかの中古のゲーム屋さんに行っても多分本体は売っていないでしょう。
売っているのは服とか本とかブランド物とか何でも扱ってる中古屋。
やはりプレミア価格って事でいくらでも在庫してるでしょうね。
やはり、かなりの出費を覚悟する必要があるでしょう。

定価より高くても買うかどうかはあなた次第

以下、私の考えです。
骨董品や貴重な物なら高いお金を出すのは仕方ない。
しかし、これは違います。
始めから転売目的の、人の足元を見て儲けようという思惑が絡んでいます。
しかも最悪なのが、小さな子供たちが欲しいと思う商品を儲けの対象にしているって事です。
ブランド品とかお金持ちの人を対象にしているならまだしも、子供が遊ぶような商品ですよ。
ただでさえ高価な商品なのに、さらに高く売るとは絶対に許せない。
しかもクリスマスプレゼントに便乗するとは。
私もメルカリやフリルを使いますけど、転売ヤーには絶対にならない!
そして、そんな奴らに儲けさせるなんて絶対に嫌です。
それが商売と言われればそうでしょうが、なんてズルい、セコい、悪どい。
誰でも簡単に物が売れる便利な世の中になったと言えばそうでしょうが、こうした弊害も出るんですね。

 

こうした裏事情を知った上で、買うか買わないかは人それぞれ。
クリスマスプレゼントには間に合いませんが、定価で買う方法は当然あります。
私は家電量販店で定価で買えました。

f:id:omukosama:20171220002625j:plain

ニンテンドースイッチ

簡単ではないですが、定価で買う方法を後で紹介します。
もし、急ぎでなければ、可能であれば転売ヤー撲滅にご協力して頂きたいです(*´ェ`*)