混沌とした頭の中を出力する

なんて事はないグルグル回っている頭の中をまとめたブログ

人の話ってまともに聞いてはイケないなぁって、自分の家でつくづく思う

親戚の婆ちゃんと、お義母さんとの話が始まった。

 

いや~、お義母さんの言うことがネジ曲がってる。

今だに理解してないのか?

それとも、少しでも自分を良くしたくてそう言っているのか?

 

流石に、途中で割って入りました。

私もあまりにも腹が立った出来事だったし、今だに解決してない事なので、分かって欲しいんだけどねぇ。

 

何度もこの話はしているんだが、どうしても周りにはネジ曲がって伝えてしまう。

それぞれの人の感情がどうしても入ってくるので、どこにスポットを当てるかによって内容が変わってしまうのだろう。

 

つくづく人の話ってのは鵜呑みに出来ないなって思いました。

『人のふり見て我がふり治せ』

事実を自分の気持ちをきちんと整理して話をしないとね。