混沌とした頭の中を出力する

なんて事はないグルグル回っている頭の中をまとめたブログ

俺は西野監督は素晴らしいと思う

サッカー全く興味が無いです。

けれど、西野朗監督は素晴らしいと思った。

 

最近、ダメな監督ばかり目立つ

ラグビーレスリング。真相は分からないがどう見ても、良い人には見えない。
対応も信頼に欠ける。

勝つため、強くなるため厳しいとかなら、まだ分かる。

賑わせている監督たちは、スポーツとは、かけ離れているような気がする。

なんの為の監督なんだと思う。

 

西野朗監督は

まぁ、真意は分からない。裏にとてつもない陰謀が絡んでいるのかも知れない。
けれど、試合後の会見を見る限り、自分の取った決断が本当に良かったのか悩む場面もあり、非常に人間味あふれる会見だったと感じた。

自分の取った選択に後悔はあるものの、そこから逃げない、自分で背負う覚悟は感じられた。

選手達だってみんなが納得したわけじゃないだろう。

けれど、監督に従う人達がいて、周りの選手たちも同調した。

監督に付いていこうとまとまったんだろう。

西野監督はそういう人柄なんだと思う。

 

仲間内でも分かれた

仲間たちと飲む機会があって、この話題になった。

攻めたほうが良いという意見と、守って正解だ。

2対2で監督の判断について分かれた。

ダブルスタンダード。どちらか一方の意見にたどり着く事はないと思う。

 

けど、地味に嬉しかったのが、同い年の友人と意見があった事だった。

しかも、監督の事が素晴らしいと思っているところまで同じ意見だったのがさらに嬉しかった。

 

残念ながら負けちゃいました

やっぱりサッカーを見ることなんて無かった私。

翌日の朝、テレビで結果を見ただけ。

2点も先に入れていたとはヮ(゚д゚)ォ!

けど、逆転されちゃったんですね。

 

また4年後なんですかね?頑張れニッポン。