混沌とした頭の中を出力する

なんて事はないグルグル回っている頭の中をまとめたブログ

かまってちゃんなお義父さんの末路

かまってちゃん。

皆の輪に入りたい。相手にして欲しい。だけど上手く入れない。そしてバカな事をやって気を引こうとする非常に残念な人。

 

私は、そう定義している。

 

まぁお義父さんの事なんだが。

そんな残念な義父の事を書こうと思う。

 

用もないのにうろつく

今日は自宅に業者が来ていた。

耕運機ぐらいの小さな機械を持ってきて、ずっーとエンジンを回している。

まあ、普通ならうるさいだろう。

しかし、ウチは整備工場。コンプレッサーが回ればうるさいし、車のエンジンをかければうるさいのは当然。

もっとも、大概うるさくするのは義父なんだけどね…。

 

そんな義父が珍しく仕事をしている。

と言っても、何をしているのかは分からない。

残念ながら、優先度的には明らかにそれは違うだろうと言うことをしている。

そこがまた残念であり、苛つかせるんだが…。

 

私と義母が事務所に居ると、そんな義父が事入ってきた。

明らかに用事はなさそう。かまってちゃん病が出そう。

こういう時は必ずどーでもいい事を義母に言っていく。

 

「ずーっとエンジン掛かってるとやっぱり響くな。」

 

いっつも自分がうるさくしてんのに、それを棚に上げて言うか!?

私が心に思ったことと、全く同じことを義母が義父に言い放った。

 

それでもそんな事は気にしない。義父はさらに言った。

 

「耳鳴りみたいなのすんだよ…」

 

それは俺も思ってたんだよ。

と言うか、聞こえてたんだよ。

 

あんたが修理してる車からずっと鳴ってるんだよ… 

 

本当に残念な人だわぁ。

何もないなら黙ってればいいのにさ。

 

いや、本当は自分の車が鳴ってるの分かってたのか?

まさかね(^o^;