混沌とした頭の中を出力する

なんて事はないグルグル回っている頭の中をまとめたブログ

102歳で一千万以上のお金が貰えるって羨ましいんですけど(ゴメンナサイ)

原発事故 強制的に避難を促されて102歳自殺 遺族へ東電1千500万円超えの賠償命令】

 

これだけ聞いてどう思いますか?

私の感想は『すごい理由で訴えて、すごい額の慰謝料貰ったね。』

ぶっちゃけ、この遺族が羨ましいです。

こんな方法で大金を手に入れる事が出来るなんて…。

 

遺族の方、関係者の方の気持ちとかは全然分かりません。

ゴメンナサイ。訴えるのは止めて下さい。 

けれど、皆さんはどう思います?

こんな風に思う私は、間違いなくひがみ根性はあると思う。

悲しい思い、大変な思い、それは間違いなく事実です。私だって被災者ですから…。

 

けれど、今回のケースはどうなんだろう?疑問だらけです。

人生、誰かのせいでひどい目に会うのは当然のように起こることだと思います。

この方は残念ながら自ら命を絶ってしまうという最悪な結果に終わってしまいました。

 

けど、亡くなったおじいさんこんな風になることを望んでいたのだろうか…。

私は、ぽっくり死にたいです。

家族に迷惑かけていつまでも生きながらえて居たくない。

運転免許書には脳死状態には臓器提供することにサインしています。

このおじいさんの自殺の原因は、ただでさえ自分の介護で家族に苦労を掛けているのに、避難なんかしたら、更に迷惑をかける。自分は長く生きすぎた。と言っていたそうです。

原発事故がなければ、おじいさんは自ら命を絶たなかったでしょう。
原発事故のせいで避難を余儀なくされて、それで自殺したのは紛れもない事実です。

けど、それで東電を訴えるのはどうかと私は思うんです。

原発のせいではあるけれど、もともとは地震のせいだし。

1500万円を受け取った遺族は、このお金をどう使うつもり何でしょうか?

今まで、介護でお金がかかっていたであろうおじいさんは亡くなった。

んじゃ、何のお金?

亡くなった方、遺族の方への慰謝料ってずっと疑問だったんです。

裁判で闘うことによって、表沙汰になり、多くの人にこういう事実が有りましたって伝える方法としては凄く良いことだと思います。

けど、お金を貰っても亡くなった方は帰って来ません。亡くなった方が、喜んでいるかどうかなんて絶対に分かりません。

このお金の使い方次第でイメージが全く変わってきます。

今回、原発事故に会った方へ何か出来ることへ使うならそれは素晴らしい事です・

私が始めに言った、ひがみ根性なんて全くないでしょう。

けど、立派な家を建てようものなら、さらに原発事故に会った人たちへの風当たりが強くなるんじゃないでしょうか?

避難した子供たちが虐められたりするのも、こういう事が少なからず関係していると思うんだけなぁ。

 

言ったもん勝ちみたいな世の中が凄く嫌い。

 

最後に

あくまでニュースを見て私が思った事です。

こうして活字にする事により誰かの目に止まることがあるという事は重々承知しています。

けれど、こんな風に思った事は確かです。

自殺をしたおじいさん。凄く良い人なんでしょう。だって家族に迷惑掛けたくないから自殺をするぐらいなんですから。

そんな方を亡くされて、ご遺族の方は悲しみに包まれたと思います。

裁判で勝ちました。

さあ、これからどうする?

今後も報道で取り上げて貰いたいです。

それこそ、私は興味があります。